よくあるご質問(FAQ) |
Q ゼットラボでどのようなスキルが身に付きますか?
A これまでの商品販売中心のセールススキルではなく、お客様の情報を把握し、
より専門性の高いアドバイスを行うスキルが身に付きます。
主に個人の相続と法人分野のコンテンツを提供しています。
Q どのようなコンテンツがありますか?
A こちらが、動画コンテンツ一覧になります。
月額会員の方は、全220本以上の動画をすべて視聴いただく事ができます。
また、「財産減少効果確認シート」などの営業支援ツールをご利用いただけます。
Q 月額会員の料金を教えてください。
A プレミアム会員は月額980円(消費税別)、
コンサルティング会員は月額10,000円(消費税別)となっています。
現在、法人でのご利用については、無料モニター募集を行っておりますので
詳細はこちらのお問合せページからご連絡ください。
Q 無料会員と、各月額会員の違いを教えてください。
A 無料会員に登録されますと、最新動画を公開日当日限定で視聴することが出来ます。また、40本以上の無料会員限定動画をご視聴いただけます。
プレミアム会員、コンサルティング会員のお客様は230本以上の動画を全て視聴することが出来ます。
各プランでご利用いただける詳細な機能は下記の通りです。
非会員 | 無料会員 | プレミアム会員 | コンサルティング会員 | |
---|---|---|---|---|
料金 (税抜) | - | 無料 | 980円/月 | 10,000円/月 |
無料動画 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
最新動画公開日無料 | ![]() |
![]() |
![]() |
|
メール配信 *1 | ![]() |
![]() |
![]() |
|
無料営業支援ツール | ![]() |
![]() |
![]() |
|
全営業支援ツール | ![]() |
![]() |
||
全動画見放題 | ![]() |
![]() |
||
全ての記事を購読 | ![]() |
![]() |
||
メールで質問 *2 | ![]() |
![]() |
||
個別案件相談 *3 | ![]() |
※1 メール配信 :相続事業承継分野の貴重なニュースや、会員限定セミナーのご案内をします。
※2 メールで質問 :動画コンテンツの内容に関してメールでご質問いただけけます。
※3 個別案件相談 :個別案件に関するご相談にお答えします。
Q コンサルティング会員とは何ですか?
A 相続事業承継分野の個別案件に取り組み、成果を上げたい方のためのサポートプログラムです。
詳細をこちらのページでご確認の上、お申込みください。
コンサルティング会員詳細
Q スマートフォンから会員登録ができません。
A 大変お手数ですが、弊社にて調査いたしますので、下記の内容をこちらまでご連絡ください。
(1)お使いの端末の機種名 (2)動作が停止してしまう箇所など詳しい症状
また、スマートフォンではなくPCからの登録もお試しください。
Q ゼットラボにログインできません。
A 以下の方法をお試しください。
・メールアドレスとパスワードを確認する
間違ったメールアドレスまたはパスワードを入力している、あるいはメールアドレスまたはパスワードの入力に打ち間違いがある可能性があります。メールアドレスおよびパスワードが正確に入力されていることを確かめた後、もう一度ログインしてみてください。
・パスワードを再設定する
(1)ログイン画面の「ログイン出来ない方はこちら」ボタンを押してください。
(2)メールアドレス、秘密の質問の答えを入力しますと、登録メールアドレスにパスワード再設定メールが送信されます。
(3)メール内URLを開き、新しいパスワードを入力してください。
Q 月額会員の料金請求のタイミングはいつでしょうか?
A 登録月の翌月半ばごろまでに請求されます。
お客様の決済のタイミングは、カード会社により異なります。
なお、登録月の利用期間は月末までとなります。日割りなどはございませんので、ご注意ください。
Q なぜ実名で登録するのでしょうか?
A 実名での登録をお願いしているのは、会員向けのセミナーや個別相談会などのご案内に
利用させていただくためです。
実名でのご登録でない場合や、所属先企業や職種が不明な場合にはセミナーのご案内ができない場合があります。
Q 領収書の発行はできますか?
A 法人会員を除き、領収書の発行は行っておりません。クレジットカードの明細をご利用ください。
Q 法人で利用したいのですが、社員の受講記録を提供してもらえますか?
A 法人全体でのご利用であり、登録いただく社員の方からもご了解を頂ければ、
講座の受講状況とテストの結果のログを提供いたします。
Q 詳細な、動作環境を教えてください。
A 利用推奨環境は以下になります。下記の要件を満たしていない場合、動画配信が不安定になる可能性がありますのでご注意ください。
・PC、タブレット
Windows
Internet Explorer (最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Firefox (最新版)
Google Chrome (最新版)
macOS
Safari (最新版)
Firefox (最新版)
Google Chrome (最新版)
・スマートフォン
iOS (最新版+過去1世代分)
Safari (最新版)
Android (最新版+過去1世代分)
Google Chrome (最新版)
・回線速度(下り)
3Mbps以上
Q 登録しているクレジットカードの変更はできますか?
A 当サービスのシステムの都合上、現アカウントのままクレジットカードの変更をすることが出来ないため、下記のいずれかの方法でご対応下さい。
1.オンライン上での変更
(1)ゼットラボにログインし、設定ページにアクセスお願いします。(スマートフォンでしたらメニュー内左上、PC版では画面右上のユーザー名にボタンがあります。)
(2)設定項目から「月額会員限定の設定」をクリックしてください。
(3)「コースの停止」タブをクリックし、コースを停止してください。
(4)無料会員に変更されましたので、 https://z-lab.jp/premiumPayment/1こちらのページより再びプレミアム会員に登録をお願いいたします。
また、この手順を行って頂く際のお願いですが、同月内に、上記の手続と新しいカードのご登録をいただいてしまうと当月分の料金が二重にかかってしまうことから、月末の最終ご利用後にプレミアム会員を停止いただき、月が変わってから新たなカードのご登録をお願いいたします。
2.書類の郵送による変更
書類での変更をご希望の方は、クレジットカード変更届を郵送させて頂きます。こちらから、「クレジットカード番号変更希望」と記載のうえ、1.書類送付先住所 2.会社名 3.氏名、をご連絡下さい。
Q 月額 会員の解約の仕方を教えてください
A (1)トップページ画面右上の会員名 > 設定 > 月額見放題の設定の順番にクリックします。
(2)コースの停止タブをクリックします。
(3)登録中の月額見放題コースの停止ボタンを押し、確認パネルのOKボタンを押します。
(4)解約完了画面が表示されましたら、完了になります。
(5)解約完了画面には、会員ID・契約日・契約終了日が表示されます。お問い合わせを頂戴する際、そちらの情報が必要となりますのでスクリーンショット等でお控えください。
月額会員はいつでも解約することができますが、登録停止直後に月額会員限定コンテンツには
アクセス不可能になりますのでご注意ください。
解約されると、プレミアム会員限定のセミナー案内が届かなくなりますので、ご了承ください。
Q 会員からの退会方法を教えてください
A (1)トップページ画面右上の会員名 > 設定 > メンバー退会 の順番にクリックします。
(2)パスワードを入力し、この内容で送信 ボタンを押します。
(3)「退会が完了しました」と表示されましたら、手続きは完了です。
退会されると、学習履歴が消去され、学習実績による特典のご案内もなくなりますのでご了承ください。