よくあるご質問(FAQ)


  • ゼットラボでどのようなスキルが身に付きますか?
  • これまでの商品販売中心のセールススキルではなく、お客様の情報を把握し、より専門性の高いアドバイスを行うスキルが身に付きます。主に個人の相続と法人分野のコンテンツを提供しています。
  • どのようなコンテンツがありますか?
  • 主に個人の相続と法人分野のコンテンツを提供しています。こちらが、動画コンテンツ一覧になります。

    月額会員の方は、全300本以上の動画をすべて視聴いただく事ができます。また、保険セールス計算機・営業支援ツールの全機能をご利用いただけます。

  • 月額会員の料金を教えてください。
  • プレミアム会員は月額1078円(税込)になります。法人でのご利用については、法人プランのご案内をご確認ください。

  • 無料会員と、月額会員の違いを教えてください。
  • 無料会員に登録されますと、最新動画を公開日当日限定で視聴することが出来ます。また、無料会員限定動画をご視聴いただけます。

    プレミアム会員のお客様は300本以上の動画を全て視聴することが出来ます。

    各プランでご利用いただける詳細な機能は下記の通りです。

      非会員 無料会員 プレミアム会員
    料金 (税込) - 無料 1078円 / 月
    無料動画
    最新動画公開日無料  
    無料営業支援ツール  
    全営業支援ツール・
    保険セールス計算機 *1
       
    全動画見放題    
    メールで質問 *2    

     

    ※1 アプリ「保険セールス計算機」の全機能を特典として無料でご利用いただけます。

    アプリの詳細は下記ページをご覧ください。
    https://hoken-sc-lp.web.app

    また、プレミアム会員を退会すると本特典も停止されます。ご了承ください。

  • スマートフォンから会員登録ができません。
  • 大変お手数ですが、弊社にて調査いたしますので、下記の内容をこちらまでご連絡ください。

    1. お使いの端末の機種名
    2. 動作が停止してしまう箇所など詳しい症状

    また、スマートフォンではなくPCからの登録もお試しください。

  • ゼットラボにログインできません。
  • 以下の方法をお試しください。

    メールアドレスとパスワードを確認する
    間違ったメールアドレスまたはパスワードを入力している、あるいはメールアドレスまたはパスワードの入力に打ち間違いがある可能性があります。メールアドレスおよびパスワードが正確に入力されていることを確かめた後、もう一度ログインしてみてください。
    パスワードを再設定する
    1. ログイン画面の「ログイン出来ない方はこちら」ボタンを押してください。
    2. メールアドレス、秘密の質問の答えを入力しますと、登録メールアドレスにパスワード再設定メールが送信されます。
    3. メール内URLを開き、新しいパスワードを入力してください。
  • 月額会員の料金請求のタイミングはいつでしょうか?
  • 登録月の翌月半ばごろまでに請求されます。お客様の決済のタイミングは、カード会社により異なります。

    なお、登録月の利用期間は月末までとなります。日割りなどはございませんので、ご注意ください。

    月額会員 請求タイミング

  • なぜ実名で登録するのでしょうか?
  • 実名での登録をお願いしているのは、会員向けのセミナーや個別相談会などのご案内に利用させていただくためです。

  • 領収書の発行はできますか?
  • 法人会員を除き、領収書の発行は行っておりません。クレジットカードの明細をご利用ください。

  • 法人で利用したいのですが、社員の受講記録を提供してもらえますか?
  • 法人全体でのご利用であり、登録いただく社員の方からもご了解を頂ければ、講座の受講状況とテストの結果のログを提供いたします。

  • 詳細な、動作環境を教えてください。
  • 利用推奨環境は以下になります。下記の要件を満たしていない場合、動画配信が不安定になる可能性がありますのでご注意ください。

    PC、タブレット
    Windows
    • Microsoft Edge (最新版)
    • Firefox (最新版)
    • Google Chrome (最新版)
    macOS
    • Safari (最新版)
    • Firefox (最新版)
    • Google Chrome (最新版)
    スマートフォン
    iOS (最新版+過去1世代分)
    • Safari (最新版)
    Android (最新版+過去1世代分)
    • Google Chrome (最新版)

    回線速度(下り) 3Mbps以上

  • 登録しているクレジットカードの変更はできますか?
  • 当サービスのシステムの都合上、現アカウントのままクレジットカードの変更をすることが出来ないため、下記のいずれかの方法でご対応下さい。

    1. オンライン上での変更
      1. ゼットラボにログインし、設定ページにアクセスお願いします。(スマートフォンでしたらメニュー内左上、PC版では画面右上のユーザー名にボタンがあります。)
      2. 設定項目から「月額会員限定の設定」をクリックしてください。
      3. 「コースの停止」タブをクリックし、コースを停止してください。
      4. 無料会員に変更されましたので、 https://z-lab.jp/premiumPayment/1こちらのページより再びプレミアム会員に登録をお願いいたします。

      また、この手順を行って頂く際のお願いですが、同月内に、上記の手続と新しいカードのご登録をいただいてしまうと当月分の料金が二重にかかってしまうことから、 月末の最終ご利用後にプレミアム会員を停止いただき、月が変わってから新たなカードのご登録をお願いいたします。

    2. 書類の郵送による変更
      書類での変更をご希望の方は、クレジットカード変更届を郵送させて頂きます。こちらから、「クレジットカード番号変更希望」と記載のうえ、1.書類送付先住所 2.会社名 3.氏名、をご連絡下さい。
  • 月額会員の解約の仕方を教えてください
    1. ゼットラボにログインし、設定ページにアクセスしてください。
    2. 「有料会員の設定・停止」をクリックし、「コース停止」「プレミアム会員」の順に選択してください。
    3. 確認パネルのOKボタンを押し、退会完了画面が表示されましたら、解約手続き完了になります。
    4. 退会完了画面には、プレミアム会員ID・契約日・契約終了日が表示されます。お問い合わせを頂戴する際、そちらの情報が必要となりますのでスクリーンショット等でお控えください。

    月額会員はいつでも解約することができますが、登録停止直後に月額会員限定コンテンツにはアクセス不可能になりますのでご注意ください。

    また、プレミアム会員限定のセミナー案内が届かなくなりますので、ご了承ください。

  • 会員からの退会方法を教えてください
    1. ゼットラボにログインし、設定ページにアクセスしてください。
    2. パスワードを入力し、送信ボタンを押します。
    3. 「退会が完了しました」と表示されましたら、手続きは完了になります。

    退会されると、学習履歴を含む会員データは全て消去されますのでご了承ください。