
法人に苦手意識を持たないために
生命保険業界では、個人・法人は別のマーケットと考えられていますが、実際には、個人の延長に法人マーケットがあると私たちは認識しています。
その理由は、生命保険の法人契約者のほとんどはオーナー企業であり、オーナー社長個人と法人は切り離せない関係となっているためです。
皆さんの個人のライフプランニングの経験を活かして、オーナー社長の立場と、その課題を学んでゆきましょう。
生命保険業界では、個人・法人は別のマーケットと考えられていますが、実際には、個人の延長に法人マーケットがあると私たちは認識しています。
その理由は、生命保険の法人契約者のほとんどはオーナー企業であり、オーナー社長個人と法人は切り離せない関係となっているためです。
皆さんの個人のライフプランニングの経験を活かして、オーナー社長の立場と、その課題を学んでゆきましょう。